「マルチワーカー」

今朝1月19日の日本経済新聞 「働き方」innovation⑥という記事が掲載されていました。単に副業が良いと言う事を記事にしているとは読めなかった。

今の日本では終身雇用制や正規採用から非正規で自由に仕事を選ぶ、テレワークやリモートワークと言う新しい仕事の仕方も増えてきた。


肩書という事では無くて、自分の出来る事が一つの会社だけでは出来ないなら、もう一つの会社で実行するのも良いかなと思います。自分の場合もすべてがオートバイに関わる事なんですが、4つの肩書とプラス一つ。時間が余っているわけでも無いですが、足りないわけでも無く「今自分が出来る事」を仕事をする上で相手やクライアントの要求値を満たすことが出来る結果を求めています。


もちろん過去40数年は一つの仕事で身を粉にして働いた事には満足もしている。


今は自分の可能性を最大化出来るように仕事に向かっている。





17回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

​米国でのオートバイレーススーパークロスでのバイク電動化の情報

アメリカでモータースポーツは今の時代でも集客数、ネット上の閲覧、結果のPV等々で人気はまだ大きいですね。日本は四輪のスーパーGTとかスーパーフォーミュラーのレースはスポンサーも協賛してくれてTVもネットもカバーしてくれて画像配信も多く人気はありますが、二輪のレースは本当に身内の方のほうが多いコロナ禍の中のレースが最近行われています。 アメリカの中でも野球やフットボールのスタジアムで行われるスーパー